サイトーーのブログ

要するに自己紹介的な感じなブログです

スピラ・スピカ「スピスピと待ち合わせ」川崎公演

f:id:Saitor:20210705190156j:image
f:id:Saitor:20210705190202j:image

 

 

 

いや久々の現場!!!!

 

 

 

半年ぶりかな?とにかく久々にライブ。音楽を浴びる感覚!スピラ・スピカ!ただひたすらに「楽しい」時間でした。

 

僕のスピラ・スピカとの出会いはSACRA MUSIC FES 2019がでした。

 

それから現場に行くようになりました。ノリノリになれる曲に背中を押してくれる歌詞にはまってしまいましたね。今回のライブでスピラ・スピカをより好きになりました。

 

 

 

いつもと違うなと思ったのは照明です。

星のかたちをした照明が客の頭上にありました。   

 

近!!!!

 

 

 

夜の部では、暗転したら星の照明が上がっていきメンバーが出て来ました。そして1曲目が「一番星、見つけたっ」

ただ感動しました!ポップで楽しいのがスピスピの印象ですが、一曲目でバラードを持ってこれるのがスピスピの魅力だと思ってます!!今回もやってくれました!

 

 

初の二部制!

曲を変えると言ってもどうせ1ブロックだけとか、2、3曲だろ。なんて思っていたけど簡単に裏切られました!全く違うと言っても良いレベルでした!印象がほんとに違いましたね。

昼の部はピクニックなんて始めて、とんでもないことするなー(笑)なんて。

 

 

夜の部は何してふざけるのかなと楽しみにしていたら、朗読!!!!

 

 

 

星に関する朗読と幹葉さんの声、そして曲に入る流れがほんとにきれいでした。

昼の部、夜の部全く違う色のライブ。昼はいつものスピスピ全開のライブで、夜はコンサートに来てるのではないかと錯覚した印象。

 

そして「楽しい」が両部ともあった時間でした!

 

 

あんなに「楽しい」環境、空間、時間を作るスピラ・スピカには感謝しかありません。

 

僕は将来の夢は何かと聞かれたらこう答えます。

 

楽しい存在」 であり続けたい。

 

それを思い始めたのは、間違いなくスピスピのおかげです。ほんとにこの人たちの楽曲に背中押されました!

 

今回のライブでより一層、夢のために気を引き締めて行きます!

 

 

サイトーーでした!

 

 

 

そしてまだスピラ・スピカの現場に足を踏み入れてない方は、ぜひお越しください!

「楽しい」です!

 

 

 

 

また明日!!