サイトーーのブログ

要するに自己紹介的な感じなブログです

レヴュースタァライト楽曲×オーケストラ演奏=最高

 

生のオーケストラを聴きながら

映画を観る

照明での演出

そして生歌唱

 

 

これほどまでに贅沢な事はあるのだろうか?

そんなことを思ってしまうほど

最高な空間だった。

あの瞬間のことを思い出すだけで

今でも鳥肌がでます。

 

だれかの名言で

音楽とは人間の最高の贅沢だ

なんて言葉を聞いたことがあるが

その意味を痛感した。

幸せ

 

f:id:Saitor:20220207151414j:image
f:id:Saitor:20220207151418j:image

 

 

 

お疲れ様です!

サイトーーです!!

劇場版レヴュースタァライト

オーケストラコンサート 夜の部 鑑賞

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

そう簡単にあの記憶が

薄れることはないと思いますが、

急いで感想を文字にしていきたいと思います。

 

 

オーケストラ鑑賞というのは

去年初めて経験をして

そこでものすごい衝撃を浴びました。

こんなにも音楽って素敵で素晴らしいのだと。

とにかく圧巻でした。

 

劇場版レヴュースタァライト

オーケストラコンサートが

発表された瞬間から

ずっとワクワクでした。

あの楽曲たちが生のオーケストラ聴ける!

舞台創造科のみなさんならそうでしたよね?

 

特に印象に残ったことを書き連ねていきます。

 

再生賛美曲から始まる今回のコンサート

映像もアニメのダイジェストになっていて。

開幕からサイコーかよ!

 

約束タワー

演奏の時に

華恋とひかりが運命を誓い合った

原点の頃の映像

合っているかどうかわからないが

エモーショナルですよ!

 

 

舞台少女心得歌唱!

いやこれはやってくれたなぁ😭

そこから後半戦に行く流れは

ほんとに完璧。

私たちは舞台少女

飛び立つためには

全てを曝け出さなければならない

そんな宿命を背負ったものたちの

舞台が始まる

そんな感覚で僕はこの曲を解釈しました。

 

レビュー曲

当然素晴らしいですよ!

セリフがない分

演奏でキャラクターの心情が

あれほどまでに音で表現されていたことが

今回の発見でした。

 

照明の使い方。

わがままハイウェイでの桜の照明

スーパースタァスペクタクルの口上のときの照明

あれはカッコいいにもほどがある!

 

それぞれはけ方が映像通りだったのが印象的。

 

ひかりが下手にはけたのを確認してから

まひるが上手に

 

 

同時にななが上手

純奈が下手へ

 

 

真矢クロともに下手へ

 

この演出だけでも生で観る価値があった。

 

 

 

 

 

今回のオーケストラで

一番楽しみにしていた楽曲

ワイルドスクリーンバロック

ななの説教タイム!

イントロが始まった瞬間の緊張感

たまらない!

興奮しすぎて聴いてるだけで

汗かいてましたね。

 

美しき人 或いは其れは

 

歌と歌、

音と音の戦い

徐々に本性を曝け出していくかのように

熱くぶつかり合いまくる

その姿、その音楽は

もはや美しい

そんなことを叩きつけられました。

 

私たちはもう舞台の上

この曲は生で聴いてこそだと

今回思いました。

クラップで一体となる会場

フィナーレと呼ぶにふさわしい楽曲。

言葉にすることができないけど、

あれほど価値のある体験はそうそうない。

この曲が終わった後にそんな感情になった。

そしてエンディングの映像

なんか違うぞ?

スタッフロールが

今回のコンサート版に変わっている!!!!

ほんとに素敵すぎる!

 

 

アンコール!

星のダイアローグ

熱い!

 

 

 

 

 

音響が生のオーケストラ、

キャストの生歌唱に、

照明が完備で最高の映像

これほどまでに

究極な映画が、

かつてありました?

僕ははじめての体験でした。

 

あぁ

最高ぉ

 

 

 

これをおきに、

アニメ、劇場版をもう一度見たくなってしまいました。

後日、それぞれの感想、考察を書いていこうと思います。

 

また明日