サイトーーのブログ

要するに自己紹介的な感じなブログです

ミュージカル「17AGAIN」観劇 音楽とアンサンブル

f:id:Saitor:20210530163743j:image

5月28日竹内涼真さん主演のミュージカル「17AGAIN」観劇してきました!🥁

ホームページはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://horipro-stage.jp/stage/17again2021/#story

 

仮面ライダードライブで竹内涼真さんをみて、男ながら惚れました。そして初ミュージカルということで当然観劇するしかありませんでした!!もうとにかく竹内涼真さんがカッコ良すぎましたね❤️序盤、だめ男なのになんか素敵に感じるのはずるいです!

竹内涼真さん演じる主人公マイク35歳で負け組の中年太りしてる離婚の寸前のだめ男。17歳に若返ってしまい、周りの悩みを解決して成長していく物語です。元々アメリカで製作されたコメディ映画。話がわかりやすく笑いどこも沢山ありテンポ良く進んで行くので、見やすい作品でした。

   サイトーー個人的に注目した部分はズバリ!

     ✨音楽とアンサンブルです!✨

✨音楽✨

ミュージカルなので生演奏です!思わず立ち上がって演者の人たちと踊りたくなるような楽曲、シリアスなシーンの聞き入ってしまうほどの楽曲にいちいち心を動かされまくりました。その楽曲に歌詞というセリフを乗せるので、耳がずっと幸せを感じていました。第一幕の最後のマイクが雨の中で打たれながら歌うシーンは圧巻。

✨アンサンブル✨

アメリカのコメディ作品なので、上がるところはとことん上がり下がるところはとことん下る。しかも全員が全員がその状態なのでその姿はもはや一つの生き物でした。マイクがスタンを攻めまくるところのアンサンブルは印象的。さらにダンス!バスケのシーンはどうやって表現するのかな?と疑問でしたが、ダンスとボールを使って本物さながらの試合でした。かっこいい!🔥

 

過去の栄光に縋り、全く前進出来ずに35歳までのうのうと過ごしてしまったマイク。そんな彼が17歳に若返り、あの頃の輝きを取り戻し家族の再生を目指す物語。でも実際にはどれほど願おうと、栄光に縋ろうと過去は過去。時を戻すなんてできない。結局前に進まなければ周りに置いていかれ、誰からにも相手にされない存在になってしまう。

現在23歳のサイトーー。あの頃は良かった、あの時違う選択をしていればなぁと思わず、それでも前に進み続けなればならないと「17AGAIN」を観劇して思ったり思わなかったり。

また明日👍